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よくあるご質問

「マイナビミドルシニア」プレサイト終了と本サイトオープン(2017年10月3日予定)のお知らせ

「マイナビミドルシニア」では【いくつになっても働ける、そんな「明日」をつくる。】【年齢にとらわれない、経験を活かせる仕事をすべての人に】をテーマに、40代/50代/60代の皆様や主婦(夫)の皆様の採用に特化した求人サービスを2017年10月3日(予定)より展開してまいります。

事前サービスとして提供してまいりました「マイナビミドルシニア-プレサイト-」は2017年7月31日をもちまして求人案件の掲載が全て終了となりますが、ご利用いただきました求職者様や企業様から頂戴したご意見・ご要望にお応えできるサービスを提供できるよう準備を整えておりますので、本サイトでも引き続きご利用いただけますと幸いです。

なお、「マイナビミドルシニア-プレサイト-」でご登録いただきました会員情報は本サイトへの引継ぎが行われません。大変お手数をおかけいたしますが、本サイトにて会員サービスをご利用いただく場合は再度ご登録いただく必要がございますので、予めご了承くださいませ。

「マイナビミドルシニア-プレサイト-」につきましては、
求人案件の掲載は2017年7月31日に終了いたしますが、
それまでにご応募いただきました求人案件への対応のため「マイページ」機能は引き続き提供させていただきます。2017年9月下旬までアクセス可能となりますので、「マイナビミドルシニア-プレサイト-」トップページより引き続きご利用いただけますと幸いです。

「マイナビミドルシニア プレサイト」とはどんなサイトですか?

「マイナビミドルシニア」は【年齢にとらわれない、経験を活かせる仕事をすべての人に】をコンセプトに、様々な世代の方が活躍できる求人案件を掲載していく予定です(2017年10月オープン予定)。その「マイナビミドルシニア」をよりよいサービスにするため、企業様、そして求職者の方々の声を直接伺うきっかけとして、事前サービスである「マイナビミドルシニア プレサイト」をオープンいたしました。
事前サービスとはいえ、掲載されている求人案件は紛れもなく現在募集している案件のみ。各企業への応募も直接行えますので、その他の求人サイト同様ご利用いただくことが可能です。パソコンおよびスマートフォンからもご利用いただけますので、ぜひ積極的にご活用いただき、お仕事探しにお役立てください。

求人案件はどのように探せばよいですか?

トップページにある検索機能から求人案件の検索が可能です。
勤務地などからお探しになる方は「エリアから」。また、「職種」や「沿線・駅」、詳細な「条件」で探す機能も備わっております。

有料のサービスですか?

本サービスの機能はすべて無料でご利用いただけます。

無料会員登録とはなんですか?

「マイナビミドルシニア」にご登録いただくと、あらかじめ履歴書を作成しておくことができます。また、ご応募いただいた仕事情報を確認したり、もう少し検討したい求人について”クリップ”を利用することができます。気になる求人案件の保存が可能ですので、一度ページを閉じてしまった場合でもログイン後、マイページの「クリップ情報」より後から応募を検討することができます。

求人案件への応募はどのようにすればよいですか?

検索結果ページやピックアップ求人に現れる求人情報ごとの画像または詳細ボタンを押すと、詳細な求人情報を閲覧することができます。求人案件に興味を覚えた場合は、「応募する」ボタンから「応募フォーム」をご入力いただくと直接採用担当者へ応募が行なえます。

マイページとはなんですか?

あなたの会員情報の確認/変更、応募後の企業担当者からのメール確認/返信、履歴書となるプロフィールや職歴・自己PRなどを登録することが可能な画面です。そのほかにもクリップ情報確認や応募履歴など便利な機能がございますので積極的にご活用ください。

応募が完了しましたが、その後はどうすれば良いですか?

応募後は、マイページ内のメールボックスに企業からのメッセージが送られてまいります。メッセージの着信はご登録のメールアドレス宛にも通知されます。
無料会員登録いただいていない場合は、ご登録のメールアドレス宛に企業よりメールが届きます。
応募から連絡があるまでの期間は企業様によって若干異なりますので、少々お待ち下さい。

求人情報や面接日程などについて、もっと詳しく知りたいのですが

求人情報の詳細や、面接日程などに関しては、応募後、企業様から連絡があった際に直接ご確認ください。

応募が完了しましたが、応募時に入力した情報を変更したいです

一度送信した応募情報は、送信と同時に応募先に届く為、修正できません。 応募情報の変更については、応募先の企業様から連絡があった際に直接お伝えください。

応募したのですが、キャンセルしたいです

特別な理由が無い限り、極力キャンセルなさらず、選考にご参加ください。
やむを得ない事情により、どうしてもキャンセルしなくてはならない場合は、企業様へ直接その旨をご連絡いただき、事情をご説明ください。

応募した企業から連絡がきません

応募後、企業様から連絡があるまでは平均で1〜3日ほどかかります。応募して間もない場合や休日を挟む場合はもう少々お待ちください。
●応募してから1週間以上たっても連絡が無い場合は、求人詳細情報に記載されている企業様のお電話番号宛てに直接ご確認ください。
●電話番号の記載がない場合などは、企業名・募集案件・応募した日時を「お問い合わせ」フォームへ記載いただき、弊社へご報告ください。

掲載されているお仕事情報の内容が事実と異なっていました

掲載されている求人情報の内容が事実と異なっていた場合は、「お問い合わせ」フォームから、詳細な内容をご報告ください。弊社にて確認上、弊社規定に基づき適正に対応させて頂きます。

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